THE DOOR INTO SUMMER




ちょっと前から急に「夏への扉」が読みたくなり、

色褪せ何度も読み込んで表紙もボロボロになった文庫をUから借りて再読。

久しぶりすぎて内容をすっかり忘れていたので、初めて読むぐらいの感じでとても楽しめた。

むしろ最初に読んだ時よりずっと面白かった気がする。

この時期に読んだのはたまたま偶然なのだろうか。

カバーの絵のピート(借りた本にはすでに無し)と同じ柄のマーちゃんに赤橙の花を。






20171130.jpg






ピートといったら本物のピート、どうしたかな。

みどりのくるまどめ




4988.jpg




先日、待ち合わせの場所に向う途中のこと、とあるビルの前に4〜5台分の駐車場があり、

いつもだったら特別に気にもとめないような場所なのに、

その日は少し離れた所からでも妙な違和感で目に入ってきた。

車は一台も停まっていなかったのだけど、その内の一台分のスペースに何かが置いてある。

大きさ形、向きからしてどうも車止めらしいのだけど、若干緑がかっている上に

なぜか前方に置いてあるのだ。

壁や植え込みなどにぶつからないようにと奥に設置してあるのが通常だ。

何かしらの理由でそこには駐車しないよう、また通行人にも注意を促すように

そうなっているのかもしれない。

最近では工事中の道路などに、ずらりと並んだ動物型の柵のようなものも見かけるし、

道路関連でもカラフルで遊びごころを加えた新しいものが出てきたんだなぁなどと

何となく思いながら前を通り過ぎる際に横目でちらり。

すると、どうみても車止めにみえたそれは、まとめて5〜6本ビニールの袋に入れられた

長ネギの束.....。

そのビルは画廊も入った何やら高級そうなマンションだったのだけど

たんなる住人の落とし物なのかな。(周りに人の気配は一切ナシ)

明らかに駐車を阻むように絶妙な位置にぼそりと横たわっていて、

なんだかものすごい存在感を放っていた。

まさに二度見事案。

rroよりご連絡





370601.jpg




日に日に本格的な冬に近づいているのを感じます。

ご自宅用はもちろん贈り物のシーズンということもあり

rroの作品も続々と嫁いでいきます。

ありがとうございます。



なかなか製作が追いつかず、現在欠品中のものもあり

再販予定のお問い合わせをいただき申し訳ありません。

定番ものは近日追加の予定ではありますので、今暫くお待ちくださいませ。

追加分は随時更新いたしますのでチェックしていただけましたら幸いです。

(まとまった数量ご希望の方はお問い合わせください)

どうぞよろしくお願いいたします。



http://www.romper-room.com/rr_online/